2016.09.02

大雨のたびに床上浸水する我が家。
どうにかならないもんかと何人もの専門家に相談してみたけど
良い案がなく、庭に排水溝を作ってみたり、土嚢を積んでみたり、
ちょこちょことその場しのぎのことをやっている。
2軒隣が歩道部分の工事を始めたので、見に行ってみたら、
歩道に大きな排水溝を作って、外の排水管に直接つなぐ大きな
パイプを埋め込んでいる。勝手に歩道をこんなにいじって
いいのか?という疑問はあるものの、今まであがってきた案の中では
一番効果的に思えるので、うちも真似しようかなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工事費高そうだな。。。

2 Responses to 2016.09.02

  1. mamafriend_Chopper より:

    なんか…立派な道路工事ですね…。
    でも、みんな大雨の度の浸水にまいりますよね…。

    我が家は3階にあるので浸水の心配はありませんが、駐車場が道路横の川に近いので、大雨とか台風とかで大潮と重なる時は「車、浸水しないかな…」と心配になります。

    浸水の心配がない生活をしたいですよね。いい方法が見つかる事を祈っています!

コメントを残す

