2016.11.03

家にいると、ビーーーッと激しく呼び鈴をならされ、
何事!?と思って出てみると怒ってる若いお兄ちゃんがいる。
兄ちゃん「レストランは何時に開くの?」
私「何のこと???」
兄ちゃん「だから、レストランはもう開くのかって聞いてるんだよ」
私「どこのレストラン?」
兄ちゃん「何ブロックか先のレストランだよ」
私「意味がわからないんだけど。。。なんでそんなこと私に聞くの?」
兄ちゃん「お持ち帰りを注文してるのに、行ったら開いてないじゃない!」
私「それ、私関係ないと思うんだけど」
たぶん、私のことをどっかの中華料理屋のオーナーか誰かと
勘違いしているのではないかと思われたが、それにしても
どうやって私の家を探し出したんだ????
これって外国にすむアジア人あるあるなのか?
dsc07375
(写真は関係なし)

2 Responses to 2016.11.03

  1. Nozomi より:

    まるでコメディードラマの一場面のような出来事ですね(笑)その辺の人が「あそこにアジア人が住んでる」とでも教えたのか・・・ ラパスにいるアジア人はみんな家族だと思われているのかも!(笑)

コメントを残す

