2016.12.31

2016年12月31日

いよいよ大晦日。
昨晩は予定外の日焼けで顔がカッカしていたので、
マスクコレクションのなかから、美白効果が高そうなものを
チョイス。効いたかな?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

2016.12.30

2016年12月31日

年末のお客さんが多すぎて人手が足りないから
手伝ってーとファンバハより要請があり、まさかまさかの
久々のガイド出陣。朝から3本もジンベイやって、くったくた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜はジェフ夫妻が夕食においでーと誘ってくださって
絶品パエリゃをごちそうになった。この二人の料理のうまさは
素人とは思えない。


2016.12.29

2016年12月31日

カルロスが年末クルーズに出発。
私は年末年始の特番が面白くてテレビから
離れられない~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016.12.28

2016年12月31日

ラパス中でにょきにょきと無限に増えつづけるコンビニ「OXXO」。
ついに我が家から1ブロックのところにも新しくできるようだ。
PC310908.JPG


2016.12.27

2016年12月28日

1月からメキシコではガソリンが約2割値上げになるらしく
ニュースでその話ばかりやっている。
いきなり2割ってひどい話だ。バイクが古くなってきたので
来年は手放してもいいかなと思っていたけど、やっぱり
役に立つかもしれないので、もう少し様子をみよう。
15782256_1291507694221698_1470024548_n


2016.12.26

2016年12月26日

月曜日といえども、世間はまだクリスマス気分。
ビーチに出てくる人も少ない。
北風は冷たかったけれど、人気のないビーチで
まっさらな砂浜に私とハルの足跡をつけていくのは
気持ちがよかった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
楽しみにしていた、スマスマ最終回。改めて番組で見ると、
25年間トップを走り続けてきたその人気のすごさに圧倒される。
彼らを好きでも嫌いでもなかった私でさえ、卒業式みたいに
ジーンときてしまった。
今日はカルロスが戻ってくるので、そろそろテレビばっかり
見るのをやめて、久しぶりにちゃんとご飯でも作らなきゃ。


2016.12.25

2016年12月25日

気分がもやもやするのは、もしかして更年期障害の
症状なのかも!と気がついた。
もしそうだとすれば、ひどければホルモン剤を
処方してもらえばそれで済む話なのかも、と考えたら
理由がわかった気がしただけでちょっとすっきり。
PC240903.JPG