2017.01.30

2017年1月31日

新しいオモチャでご機嫌。犬も人間と同じだね。

img_0240

 


2017.01.29

2017年1月30日

昨日はSanford夫妻のチーズフォンデユに
お招きを受けた。こんな寒い冬にはぴったり!
16298539_1454014177944190_6850501585092712932_n
食事の後に、「極道大戦争」という映画をみたけれど、
映画の進化?に自分がついていけていないというか
最初から最後までびっくりな作品だった。


2017.01.28

2017年1月28日

恒例のビーチクリーニングデイ、今月はピチリンゲ周辺。
強風のため、ダイビング、スノーケリング部隊はキャンセルになり、
徒歩、カヤックチームのみで実施。私からするとこの風の中
カヤックが出たのが信じられない。
P1280912.JPG
もちろんハルも参加。


2017.01.27

2017年1月28日

今冬は夜がホントーに寒い。とはいっても、もちろん
雪が降るわけではないけど。
P1260900.JPG
今月1.5kgのダイエットに成功したガジェッタ。
夜は本当に寒いのだけど、こんな暖かそうな
昼間の写真を載せると、「寒い」なんて大げさだと
思われそうだな。


2016.01.26

2017年1月26日

お刺身で頂けるくらいに新鮮な伊勢海老のおすそ分けを
頂いた。こんなもの、めったに料理する機会はないので
どうしたらいいのか悩んだ挙句に、シンプルに塩コショウと
バター、オリーブオイルを使ってオーブンで軽く焼いてみたら
大成功。
16395941_1337188419653625_1688904065_n.jpg


2017.01.25

2017年1月25日

ガソリンを始め、電気代なども次々にあがるだのなんだのと
世間が騒いでいるので、今月の請求書は高いんだろうなと
覚悟していたのに、今日届いた電気の請求書、たったの188ペソ。
見たことないくらい安いぞ。。。。。何かの間違い???
marcha_vs_cfe-1


2017.01.24

2017年1月25日

修理は順調にすすんでいる。今回の配管工は
今まで頼んだことのある人の中で一番ちゃんと
仕事をしてくれているように思う。
週末メキシコシティのお母さんを訪問していた
カルロスは、今日ラパスに戻ってきたら2階のボイラーが
直っていたので大喜び。今日は久しぶりに浴槽に
お湯をはって、お風呂に入ってみた。
P1250893.JPG