2017.01.07

ハルの散歩中、どうみてもハルを襲おうとしている2羽のカラスに遭遇。
実はこれが初めてではなく、前にも同じ場所で同じように2羽に
狙われたことがあった。
ハルはあまり気にもせず、怖がっている様子もなかったが、
明らかに犬をめがけてすごい勢いで高いところから
追いかけてきてハルからほんの数メートルのところまで
近づくので、私が大声をあげて追い払ってみたが、かなり怖い!
カラスが犬を襲うってことあるのかなー?
赤ちゃんを襲ったという話は聞いたことがあるような気がするけど。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4 Responses to 2017.01.07

  1. yasuko より:

    ネットで見たら ゴールデンも襲われたことがあるみたいだよ。
    鳥は病気を持っているから怖いよね。それにカラスは知能犯だから気を付けて!

  2. Chihoko より:

    昔 津屋崎におられたおばあちゃんの知人のわんちゃん(小型だったと思う)はカラスから目玉をとられたか、つつかれたかしたそうです。
    最近のニュースは 手編みのふわふわの帽子をかぶって自転車にのっていた3歳児が 鷹におそわれたらしい。 けがはなかったようですが ふわふわの帽子が動いているのを うさぎがなんかと間違えたらしいですよ。 

    • nahosugimachi より:

      えーーーーやっぱり、犬も襲われるのね!!目をつつかれたらどうしようと心配しながらも、そんなことあるわけないかなーと思っていましたが、実際にある話なのね。もう怖くて散歩に行けなーい。

コメントを残す

