2017.03.29

2017年3月30日

ちょっと早めの誕生日祝いにと友人が夕食に
シーフードレストランに招待してくれた。
珍しくカルロスもラパスにいたので、彼の誕生日や
結婚記念日祝いなども、まとめてぜーんぶお祝い♪
始めていく素敵なレストランだったのに、はしゃぎすぎて
写真を忘れていて、1枚も撮ってこなかったのが残念。

広告

2017.03.28

2017年3月28日

普段は面倒に思える献立決めも、なかなかお目にかかることができない

キヌサヤやシシトウが手に入ったときには考えるのが楽しい。

IMG_20170328_162447.jpg

キャプションの入力


2017.03.27

2017年3月27日

スノーケルガイドでロスイスロテスへ。
海のコンディションも上々で、ザトウクジラにスタートして
モブラ、アシカとラパスの春の海を堪能。
とても明るく楽しい団体様だったので、こちらまで楽しく過ごせた。
17521627_1408094149229718_964867143_o.jpg
2年ぶりのこの制服姿。今日のキャプテンホルヒートと。


2017.03.26

2017年3月27日

明日は助っ人で久しぶりの海に行く予定。
なんかドキドキ?
17409477_1408095572562909_1300370158_n


2017.03.25

2017年3月25日

日本語のボキャブラリーが怪しくなってきているのには
うっすら気が付いてはいたけれど、先日仕事でお客様と
CIBNORに同行した時、久しぶりに使う理系用語?が
とっさに日本語に訳せず自分で愕然とした。
「circulacion(循環)」、「cultivacion(培養)」、
「reproduccion(繁殖)」など、どちらかと言えば
得意分野であったはず、かつ基本的な用語を
スペイン語で聞いた時にそれが意味することはわかっても、
それに該当する適切な日本語が瞬時に出てこなくなっていた。
日常であまり使わない単語だからとは言え悲しい。
Cf4OUkfUYAEz-l4.jpg


2017.03.24

2017年3月24日

ちぎり絵「萱ぶきの里」。
大作だったので途中で投げ出したくなった瞬間も
あったけれど、一応完成。
kayabukinosato
明日はカルロスがクルーズから帰ってくるはずなので
家の掃除しなくっちゃ。


2017.03.23

2017年3月24日

今日はInternational Puppy Dayらしい。
2歳になったハルはもうpuppyとは呼べないかも
しれないけれど、私の中ではきっと永遠にpuppyだ。
17521597_1404926312879835_1226660731_o.jpg