2017.04.14

カルロスは冷蔵庫ががらーんとなっているのが嫌いで、
自分でほとんど料理もしないのに冷蔵庫にスペースがあると、
何か買ってきて詰めたがる。私は冷蔵庫がパンパンなのは嫌だし、
使わないものは買ってほしくないのでこの冷蔵庫案件は、
結婚当初から喧嘩のタネ。
クルーズに出かけたあとの冷蔵庫を見てみると、ぎゅうぎゅうにされた
野菜室の奥のほうにヒカマが3つも入っているのを発見。
日本ではあまり食されないこの野菜なのか果物なのかよくわからない
食べ物は、メキシコでは生のままスティックにしてレモン&唐辛子をかけ
スナックとして食べられることが多い。
私はそんなに好きでもないし、それ以外の使い方は知らないので
困ったなーと思いネットで調べてみたら、きんぴらに最適と書いてある!?
ほんのり甘みがあるので、砂糖なしできんぴらになるらしい。
半信半疑で作ってみると、あれまー本当に美味しかった。火を通しても
シャキシャキの触感は失われていなくてフツーにきんぴらでいける!
IMG_20170415_082850.jpg
嬉しい発見。

広告

4 Responses to 2017.04.14

  1. Chihoko より:

    珍しいお野菜ですね。 冷蔵庫 すかっとたくさんの空きスペースがあると気持ちいいけどね。 詰め込むと 何が入ってるかわからなくなるし落ち着かないです。

  2. yasuko より:

    私も必要のないものは買わない主義!
    でも母は買ってくる人。。。
    だから使わない食材が冷蔵庫やその他の収納庫にわんさかある。。。迷惑!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。