2017.05.29

2017年5月31日

今週の金曜から旅行に出発なのに、毎度のことながら
何も準備のできていない我が家。いつもは直前に決まったからという
言い訳ができたけれど、今回は数か月前に出発日は決まったので
ただ準備が遅すぎるとしか。。。。
とりあえず、家を友人にお願いするにあたって、住むのに
不便かもって部分をメンテ中。たぶん間に合わない 笑
ほていあおい.jpg
やるべきことを後回しにして、好きなちぎり絵とかばっかりやってるからって
わかってはいるんだけど。。。。「ほていあおい」

広告

2017.05.28

2017年5月28日

先週は40度を超える日が続き、いよいよ
今年も太陽さんが本気を出してきたので
こっちも気合入れなきゃ。。。と覚悟を決める。
グラジオラス.jpg
「グラジオラス」
夏になるのでちぎり絵はしばらくお休みの予定だったが
カルロスが急に3泊のキャンプに行ってしまい、暇になったので
また道具を取り出して、週末に貼ってみた。


2017.05.27

2017年5月27日

テコロテビーチのクリーニングに参加。
今回はテカテが協賛してくれて、たばこの吸い殻コップ一杯分、
もしくはポリ袋いっぱいのゴミを拾うごとに、ビール一本
プレゼントという作戦。


2017.05.26

2017年5月26日

次から次に実がなるマンゴー。
うちでは全部はとても消費しきれず、毎年最後は
捨ててしまう羽目になるのだが、野菜として使ってはどうだろう?と
思いつき、青いマンゴーを千切りサラダにしてみた。
昨日はワカメと青じそドレッシングで和えてみたが
組み合わせとしては50点くらいかな?悪いアイデアでは
なさそうなので、もっと良い組み合わせを考えれば
ちゃんとした一品になるかも。
18741545_1467412706631195_1076188576_n.jpg


2017.05.25

2017年5月25日

昨日ポンプ修理と同時に別に水漏れしていた部分も
お願いしたのだけど、今朝またもや水漏れしていたので
再度来てもらう。ポンプが日焼けしないようにと
シェードもつけることにしたので、これは別の業者に
見積もりに来てもらい、お願いすることにした。
一日中工事の人たちを待ったりなんたりで
家から出られず。
18716690_1467368556635610_869191646_n
「ばらのある庭」 これは大きくて色数も多く、大変だった。


2017.05.24

2017年5月24日

昨晩からまた水圧ポンプが壊れてしまい、

今日は工事の人に来てもらった。結局モーターの修理はできず、

新しいものに交換することになり、大きな出費 (泣)

来週から帰省するので、何でこのバタバタするタイミングで〜と

思ったけど、留守中でなくて良かったと思うことにする。

それにしてもホークス強いぞ。

今日の解説が松中だったことに1人で興奮。。。

IMG_0392.PNG


2017.05.23

2017年5月23日

この暑さもプロ野球、ビール、枝豆の3種の神器?が揃えば
乗り越えられるか。
今日の解説は浜名。先日の山内にもニヤッとしてしまったが
まさか浜名が解説をやっているとは。たまに野球を見ても
今のチームは知らない選手も多くて、自分がホークスを
応援している実感があまりないけれど、完全な世代交代で
解説者に親しみを覚える時期がくるとは予想できなかったなー。
18721092_1465407833498349_774762281_o.jpg