2017.05.26

次から次に実がなるマンゴー。
うちでは全部はとても消費しきれず、毎年最後は
捨ててしまう羽目になるのだが、野菜として使ってはどうだろう?と
思いつき、青いマンゴーを千切りサラダにしてみた。
昨日はワカメと青じそドレッシングで和えてみたが
組み合わせとしては50点くらいかな?悪いアイデアでは
なさそうなので、もっと良い組み合わせを考えれば
ちゃんとした一品になるかも。
18741545_1467412706631195_1076188576_n.jpg

広告

6 Responses to 2017.05.26

  1. yasuko より:

    カシューナッツや鶏肉を蒸したものを混ぜても美味しそうだね。
    ネットで調べたら ライムジュースとナンプラーを合わせたドレッシングが合うみたいだよ。
    大根サラダみたいな感じみたいなので ゴマドレも合うかもね。。。でもさ~マンゴーなんて日本では高いんだから 捨てないで冷凍してください!ゼリーにしたり、ヨーグルトに混ぜたり色々とできるよ!

  2. Chihoko より:

    皮を剥いてスライスして フライパンにサラダオイルをしいて炒める。 そして塩コショウで味付けしたらどうかしら。 豚肉と一緒でも合いそうだけど。 昔 青いパパイアをそういう風にして食べる食べ方を習ったことがあります。

  3. Nozomi より:

    いただいたグリーンマンゴー料理、どれも全部美味しかったです~!これはもう立派な野菜ですね!酸味があるのでさっぱりと食べられて、暑い日の疲労回復にぴったりです☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。