2017.07.01

よく知らずに工事を頼んでしまったが、同じタイルを張りなおす
作業というのは新しく張るより何倍も大変。
剥がすのも大変だし、そのあと床やタイルについているセメントを
丁寧に落として研磨。でもどうしても割れてしまうタイルもあり、
足りなくなってしまった。同じものではなくても、似たようなものが
あるだろうと思っていたが、このタイルサイズは昔の規格なので、
もうどこを探してもないと。。。。
どうしようかと迷った挙句、張って床にカーペットでも置いてるような
イメージでサイズも柄も全く違うタイルを中心に張ることにした。
19650513_1508916429147489_1560956272_o.jpg
家中真っ白な細かいほこりですっぽりと覆われているので、
早く工事が終わってほしい。
昨日は夕方Sanford家にお呼ばれして、今年初のプールに
飛び込んだ。毛穴までつまったほこりが流されていくー。

広告

4 Responses to 2017.07.01

  1. yasuko より:

    おしゃれな床になったね。。。

    • nahosugimachi より:

      何とか結果オーライと言える着地になったかな。まだまだ埃との戦いは続いています。ちなみにこれはヤスコさんお泊りの部屋だよ。

  2. Chihoko より:

    アクセントになりましたね。 でもメキシコらしくない色ですね。

    • nahosugimachi より:

      カーペット風というコンセプトで。似てるけど違う白を張るよりは良かったかなと思っています。見るからに、タイル足りなくなったんだなーってわかるような仕上がりは嫌だったので、大胆に。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。