2018.03.07

平均寿命という言葉はよく聞くけど、平均年齢という言葉は
あまり耳にすることがないような気がする。
たまたま見かけたデータでは2015年の日本人平均年齢は46歳、
メキシコ人平均年齢は27歳と出ていた。日本が高齢化社会ってのは
わかってるけど、数字で見るとこーんなに違うんだと改めてびっくり。
面白くなって、もう少し数字を探してみると、2000年のデータでは
日本人41.5歳、メキシコ人22.9歳。平均年齢が22.9歳って若すぎないか?
子供が多すぎるの?それともそんなにみんなすぐ死んじゃうの?
ちなみに日本人の2020年の推定平均年齢は48.6歳らしい。もう高齢者の
仲間入り目前の気分だったのに、まだやっと平均????
Bxj2H4FCEAAXCbq.jpg

広告

4 Responses to 2018.03.07

  1. maria より:

    考え方が年?てこと??とりあえず平均か。

  2. yasuko より:

    そのデーターすごいね!メキシコには年寄りいないの?
    それとも子だくさん?ホルヒートのところみたいに?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。